破産手続きがスムーズになる

破産手続きをスムーズに行うためには、破産法などの法律的知識や、業者との交渉術などの実務的能力が必要です。法律とはあまり縁のないところで生きてきた一般の方にとっては難しいでしょう。弁護士は複雑な破産手続きを全て代行します。お客様に裁判所に行っていただくのは1回だけです。その1回も、約数分の質疑応答があるだけで、しかも弁護士が同行しますので、心配することは何もありません。

めぼしい財産がない場合の破産手続きの流れ

めぼしい財産や特別な問題がない場合は、弁護士に依頼してから破産手続きが完了するまで、約2ヶ月かかります。

めぼしい財産がある場合の破産手続きの流れ

めぼしい財産や特別な問題がある場合は、弁護士に依頼してから破産手続きが完了するまで、約4か月かかります